IKEのカードゲーム雑記

カードゲームについて不定期に意見を垂れ流す雑記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

WAR OF BRAINS (ウォーオブブレインズ) の魅力

1.はじめに どうもIKEです。今回はタカラトミーからリリースされているデジタルTCG< WAR OF BRAINS >を紹介しようと思います! …はい、コードオブジョーカー全く関係ないですね。 『COJの情報しか興味ねぇよ!』という方は、本当に最後まで1ミリも関連…

リッパー算 〜完全犯罪の手引き〜

お久しぶりです、IKEです。ブログの更新は約半年ぶりですが、COJ自体はずっとプレイしていました。 最近は自分の好きな赤という色が弱くなり、ついには「破滅のギャンブラー」を踏ませてはめ殺すような小賢しい色になってしまい憂いていたのですが、次回の…

紫デッキは構築が難しい

皆さんお久しぶりです、好きなカードは鳳凰のIKEです。いよいよ今週木曜日からver2.0スタート!自分も期待に心を躍らせ色々とデッキを考えております。 特に注目は何と言っても新色の紫。コレがまた、中々構築が難しい。自分も試行錯誤の最中なのですが、是…

魔手ハンデスのすゝめ【基本編】

1.はじめに お久しぶりです。好きなカードはベルゼブブ、嫌いなカードはミューズのIKEです。 皆さん、エージェントライフはいかがお過ごしでしょうか。4/15(金)で一旦のAPレースは終わり、目的を見失ってる人も多いのではないでしょうか?しかし、それは勿…

STOP、重ね過ぎ! "そのオーバーライドは何のため?"

皆さん、あけましておめでとうございます!新年早々(実家が暇なので)COJについて語らさせて下さい。 皆さんは手札に同じユニットがある場合「とりあえず重ねて引いてから考えよう…」というプレイングをしたりしませんか?確かに「もしかしたら重ねたドロー…